ご予約・お問い合わせ電話072-432-8148 ご予約・お問い合わせ電話072-432-8148

早期発見・早期治療を

一般歯科では、むし歯や歯周病の治療をはじめ、様々な症状にも対応しています。 患者さんのお口の状態や治療計画を丁寧にご説明させていただき、十分理解していただいた上で治療を行います。
また、何度もお口おトラブルを繰り返さないように、早期発見・早期治療をすることで、治療回数や治療費も抑えることができます。
歯が痛い、歯がしみるなど、お口の気になるお悩みはお気軽にご相談下さい。

できる限り削ったり抜いたりしない・痛みの少ないやさしい治療

歯は一度削ったり抜いたりする、完全に元通りには戻りません。できるだけ天然の歯を残し、生涯ご自身の歯で健康的な生活を送っていだきたいという思いから、 歯へのダメージをできる限り抑える治療を心がけております。
また当院では、痛みを極力抑えるができる診療機器を導入して、できる限り痛みを最小限にする取り組みを実施しています。麻酔をするときは、麻酔針のチクッという痛みを和らげるために表面麻酔を塗布します。電動麻酔注射器を使用して一定のスピードでゆっくりと麻酔液を注入でき、麻酔時の痛みを軽減しています。 痛みが苦手で、治療に不安がある方もご相談下さい。

できる限り痛みの少ない、やさしい治療

痛みに配慮した治療

できる限り痛みの少ない、やさしい治療

お子さんに寄り添ったやさしく丁寧な診療

お子さんが「歯医者は怖い」というマイナスなイメージを持たないように、コミュニケーションを取りながらお子さんのペースに合わせた診療を心がけています。
まずは歯ブラシをしたり、診療器具をお口に入れるところから少しずつ慣れてもらうところからはじめていきます。楽しく通ってもらえるようにキッズスペースも完備しております。

お子様に寄り添ったやさしく丁寧な診療

乳歯もしっかり治療と予防を

むし⻭になった乳歯を放置したりして早期に失ってしまうと、永久歯が正しい位置に生えてこないなど、将来様々な影響がでてくる可能性がありますので、歯が生え変わるからと言って油断せずに、しっかり治療しておきましょう。
また、乳⻭は永久⻭に⽐べ、エナメル質も象⽛質も半分の厚みしか無いため、⾍⻭になりやすく、進⾏も早いという特徴があります。 歯の生え替わり時期をしっかり把握し、その時期に合ったケアをしっかりする必要があります。 そのためには治療だけではなく、様々なお口のトラブルを予防するために「定期検診」が大切です。一緒にお子さんの歯の健康を守りましょう。

乳歯もしっかり治療と予防を

お口とからだの健康のために歯科定期健診を受けましょう

お口とからだの健康を維持するためには定期健診が欠かせません。お口は体の入り口です。お口のトラブルはお口だけにとどまらず、様々な疾患を引き起こす原因にもなってしまいます。 お口にトラブルがない方でも、健康な状態を維持するには、むし歯や歯周病を予防することが重要です。
定期健診では、プロによるお口のクリーニングだけでなく、ご自宅での歯磨きや食生活などのセルフケアも大切ですので、歯磨き指導、生活習慣指導など、患者さんひとりひとりに合ったケア方法をご提案いたします。

審美性・機能性ともに優れた歯並びを

歯列矯正の目的は、美しい歯並びをつくりだすことだけでなく、正しい嚙み合わせを得ることで、しっかり噛んだり、スムーズに発音したり、むし歯や歯周病の予防にもつながり、その結果として全身の健康にも良い影響をもたらしてくれます。
当院では、小児矯正・成人矯正を行っております。小児矯正は、できるだけ歯を抜かずに顎の骨のバランスや大きさを整える「1期治療(骨格矯正)」と、永久歯が生えそろってから歯の位置を整える「2期治療(歯列矯正)」があります。
成人矯正は年齢に関係なく始めることができます。患者さんのお口の状況やライフスタイルに合わせてご提案いたします。まずはお気軽にご相談ください 。

自分の歯の様にしっかり噛めるインプラント治療

インプラントは、歯周病や外傷など何らかの理由で歯を失ってしまった部分に、人工歯根を顎の骨に埋め込み、そこに人工の歯を装着する治療法です。ブリッジや入れ歯の様に他の歯に負担をかけることなく、自分の歯と同様に噛むことができるため、第二の永久歯とも言われています。外科的処置を伴い、費用も高額になりますが、ブリッジや入れ歯に比べ、審美面・機能面共に優れています。
歯を失う前と同じように食事を楽しみたい、周りの歯に負担をかけたくない、入れ歯だと気づかれたくないなど、お気軽にご相談下さい。

義歯・入れ歯

しっかり噛めるお口に合った快適な入れ歯を

入れ歯が痛い、噛みにくい、外れやすいなどお悩みではありませんか?当院では、患者さんが入れ歯で悩むことのないように、お口の状態をしいかりと診断した上で、どのような入れ歯がお口に合うかご提案いたします。
保険適用と自費の様々な種類から選択することができます。その際にはそれぞれの特徴やメリット・デメリットを丁寧に説明させていただきます。
また、入れ歯を長く快適に保つためのコツは、定期検診でお口の健康を維持することです。ご自宅でもお口・入れ歯共にお手入れしていただくことで、汚れや口臭を抑えることができます。

義歯・入れ歯

美しい口元で自信の笑顔を

審美歯科治療は、歯の白さや美しさに加えて、機能性を兼ね備えた健康的な口元を実現する治療のことです。
当院では、歯を削らず白くするホワイトニングや、より見た目や耐久性を重視する方のご希望に添えるよう、セラミックの詰め物や被せ物やをご用意しております。 歯の色や形、銀歯が気になるなどお悩みの方はお気軽にご相談ください。

美しい口元で自信の笑顔を

親知らずや顎のトラブルなどお口周りのお悩みもご相談下さい

口腔外科は、親知らずや、顎関節症、口内炎、事故や怪我による歯の破折やお口の外傷など口腔内の外科的処置を行います。
気になる症状がある方は、ご相談ください。

ご自宅で歯科医院と変わらない治療を

寝たきりやご自身で通院が困難などの場合、歯科医師・衛生士など医療スタッフがご自宅に伺い診療する歯科訪問診療(往診)を行っております。
お口トラブルは全身疾患や誤嚥性肺炎にもつながる可能性がありますので、きちんと治して、口腔ケアをしっかりしましょう。詳しくはお問い合わせください。