ご予約・お問い合わせ電話072-432-8148 ご予約・お問い合わせ電話072-432-8148

ファミリーで一生涯通える、親子で続く地域密着型の歯科医院

私たちが皆様のお口の健康をサポートいたします。

岸和田市春木の歯医者石原歯科は親子で続く地域密着型の歯科医院です。
地域の皆様との結びつきを大切にし、来院された方とのコミュニケーションをしっかり取り、 患者さんが不安にならないよう、わかりやすい説明と、安心安全の歯科医療をご提供できるよう努めております。 皆様に寄り添った治療を行ってまいりますので、お口に関するお悩みなど、お気軽にご相談下さい。
当院は訪問診療も行っています。詳しくはお問合せください。
皆様のお時間を大切に丁寧に対応させていただくためにも、基本予約制となっております。まずは事前にお問い合わせくださいませ。

私たちが皆様のお口の健康をサポートいたします。

まずはお話を聞かせてください

01問 診
初診の方には問診票にご記入をお願い致します。どんな症状があるのか、その症状はいつ頃からなのか、痛みはどの程度なのか等をまずはお聞かせ下さい。
その後問診票の内容を元にお話をさせて頂き、しっかりと現状をご確認させていただいた上で検査に進みます。
まずはお話を聞かせてください

お口の中の状態を把握するための検査をします

02検 査
レントゲン撮影や歯や歯茎の検査などを行います。レントゲン撮影では、肉眼では見えない骨の状態や隠れた虫歯などを確認いたします。
※腫れや痛みなど緊急の場合はお電話ください。応急処置をいたします。

検査結果・治療計画を分かりやすくご説明します

03説 明
検査結果をもとに、現在のお口の状況や治療計画についてレントゲン写真やイラストなどを用いてわかりやすくご説明します。 患者さんのご意見を大切に治療計画を立案し、ご希望に沿ったかたちで治療を進めます。

治療の開始

04治療の開始
できる限り歯をご自身の歯を残せるように、抜かない・削らない、痛みに配慮した治療を心がけた予防中心の治療をおこないます。
治療をより効果的なものにするために、治療前に全体のクリーニングをして口腔内の状態を整えます。
治療の開始

05メンテナンス
治療が終了した後は、数ヶ月に1回程度の間隔で定期的にメンテナンスを受けていただくことをおすすめしております。
メンテナンスでは、歯科衛生士によるお口のクリーニング、ブラッシング指導、生活習慣指導など、患者さんひとりひとりに合ったケア方法をご提案いたします。
プロによるケアとご自身で行うホームケアで、お口の健康を維持できるように一緒に頑張りましょう。